人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LABOの日常 春

LABOの日常 春_d0233324_22484363.jpg

千葉県某所に研究農場ができました。
研究と言っても難しいことや、バイオ的なことではなくて、
農家の方々が大切に育てる旬の作物を
ネットを通じちょっとだけのぞかせて頂き、季節を体感し、
成長を観察をしながら「旬を美味く食べちゃおう」という研究所?なのであります。

【F's LABO】 http://fslabo.wix.com/farmerslabo

5月1日の農場
5月に入り畑が賑やかになりました~!
今植え付けられているのは
LABOの日常 春_d0233324_2325380.jpg

南瓜、サニーレタス、パプリカ、ピーマン、イタリアンパセリ、
ジャガ芋(キタアカリ、メークイン)
さやえんどう、いんげん豆、早生枝豆…といった作物です。

5月2日の農場
現在の畑の様子です。暑い日が続きますね~。
LABOの日常 春_d0233324_23375187.jpg

今朝は手前のサニーレタスにすすきの日よけをかけました(笑)

5月3日の農場
こちらは先日植えたさやえんどう。
LABOの日常 春_d0233324_22495229.jpg

少しずつ花が咲いてきました
もうすぐ筒が伸び、 少しずつ収穫が始まります
LABOの日常 春_d0233324_22513618.jpg

赤茎のほうれん草はしっかりと育ち、もうすぐ収穫です!

5月4日の農場
イエローアイコの苗を植えました~。
LABOの日常 春_d0233324_23102736.jpg

こちらはパッションフルーツ!
LABOの日常 春_d0233324_23114488.jpg

カボチャの苗も元気ですね
LABOの日常 春_d0233324_232087.jpg


5月10日の農場
カラフル不断草を収穫して朝市で販売してきました~。
赤と黄色が映えますね~。
LABOの日常 春_d0233324_234451.jpg

LABOの日常 春_d0233324_2344194.jpg


5月12日の農場
季節はずれの台風6号で、じゃがいもの茎が結構折れていました(涙)
皆さんは大丈夫でしたか??
LABOの日常 春_d0233324_2347397.jpg


5月16日の農場
久しぶりの本格的に雨が降り畑が潤っています。
畑にイタズラをする可愛いお客様をつかまえました(笑)
LABOの日常 春_d0233324_23512162.jpg

野うさぎの子ですね。
丁重にお帰りいただきました~。

5月24日の農場
暑い日が続きますね~。
きゅうりが収穫時期を迎えました。チクチクのついた立派なきゅうりです!
LABOの日常 春_d0233324_19584866.jpg


5月25日の農場
夏に向けて収穫を楽しみにしていた・だ・・め・がぁ~!!!
枝豆の新芽だけがきれいに食べられてしまいました・・・。
LABOの日常 春_d0233324_2072193.jpg

犯人は恐らく、というか、確実に「鹿」
なのだそうです。美味しい食べののわかってるんですかね~。


LABOの日常 夏へ
※LABOの日常 秋へ
※LABOの日常 冬へ
※ジャンボカボチャチャレンジへ
※LABOごはん 秋へ
※LABOごはん 冬へ

by chibanokoto | 2015-05-19 22:52 | F’s LABOのこと  

<< LABOの日常 夏 Jumbo Pumpukin ... >>